July 20, 2016

9/3(土)フリーランスミートアップ を主催します

こんにちは、武井です。
この度2016年9月3日(土)に「フリーランスミートアップ」というイベントを主催します。

イベント概要・趣旨

「フリーランスの今とこれからの働き方を考える交流会」

このイベントではフリーランスの方を集めて、
日頃の悩みや理想の働き方、夢などを語り合い、
今後の働き方について新たな発見・気付きを得ることを目的としています。

フリーランスとして働く中で、問題に直面した時、
お互いに得意・不得意を埋めあって助け合う
同僚のような存在になれたら、そんな繋がりを広げていけたら、
皆さんの仕事の可能性がもっと広がるのではないかと考え、
このイベントを企画しました。

交流がメインの緩やかな会なので、お気軽にご参加下さい♪
「フリーランスミートアップ」
http://connpass.com/event/34460/

なぜ、開催しようと思ったか

主催はこれで3回なのですが、今まで共同開催だったので単独の主催は初!になります。
そのいずれもやりたいと思った根幹は実は同じでした。

「様々な得意分野をもった人が繋がって刺激し合えば、
 もっと楽しく"良いモノ作り"ができる」

一人で作れること、発想できること、学べることには限界があると思っています。人と人の出会いの中で新しい可能性が広がっていくと常々考えています。

私自身がそういう方々と繋がりたい!という気持ちも強いのですが、
それだけではなく、人と人が繋がるきっかけや場作りがしたいと思っています。
特にフリーランスには職場といったコミュニティがない分、横の繋がりが重要だと考え今回のイベントを企画しました。
こういった場を通じて、お互いの繋がりを広げて、困ったときに助け合えるコミュニティのようなものを築いていくのが目標です!

どんなイベントにしたいか

とにかく堅くなくて、自由に楽しく交流できる場にしたいです。
普段、勉強会といったものへ参加する機会がない方にも、軽い感覚で参加してもらいたいです。
そして、皆さんの悩みの解決や新しい働き方へのヒントとなり、フリーランス同士のコミュニティ関係を築けるきっかけになればと思います。

さてさて、準備頑張ります!よろしくお願いします!

« 【ヒカ☆ラボ】JavaScriptの情報交換LT会 に参加しました | Home | フリーランスミートアップを主催しました »